ナイトブラの10人の口コミまとめ!

のり18歳
生まれて初めてのナイトブラ、私の感想と効果…
私は去年の誕生日に、友達からバースデープレゼントとしてナイトブラをもらいました。私はもともとDカップだったのでそれほど貧乳で悩んだことはありませんでしたが、友達のおすすめということで着けてみることにしました。最初は何気なく着て寝ているだけだったのですが、日にちがたつにつれてあれ?胸が上がっている気がする。という感覚が出てきました。そこまで効果を気にせずに使っていましたが、胸の形も少しずつきれいに丸くなっていますし、バストアップ効果も感じてきました。今では新たに買い足して毎日ナイトブラをつけて寝るようになりました。
まい28歳
ナイトブラを使用してみて今はもう手放せません!
以前から気になっていてナイトブラですが試しに1枚買ってみたらとてもよく今では何も付けずに寝るのが考えられません。
追加で2枚購入して毎晩使用しています。
使う前はブラをつけて寝るなんて苦しそうだなーと思っていましたが苦しいことなく優しくサポートしてくれるような感じです。
そろそろ年齢的にも胸が下がってくるのを気にしていましたがナイトブラを使用してから気にならなくなりました。それどころかはりがでて少し大きくなったような気もします。
ゆか40歳
お気に入りのナイトブラ、もう手放せないです。
ナイトブラのデザインと、つけ心地が最高です。デザインが素敵です。
今までの補正ブラは機能重視で素敵なデザインの補正ブラってなかったんです。
つけ心地も窮屈で大変でした。
でも、このナイトブラは違うんです。
レースのデザインがほんと気に入ってます。
つけ心地が痛くなく長時間着けていれるんです。窮屈な締め付け感がないんです。機能も高くて離れている胸をしっかり寄せて谷間を作ります。
ノンワイヤーなのに長時間形をキープしてくれるんです。お気に入りのナイトブラです。絶対に手放せないです。
ゆみ41歳
ナイトブラのお陰で、姿勢も良くなってバストもきれいです
出産後、体型が変わりました。胸が大きくなり垂れ下がったんです。特に脇肉と背中に肉がついて困ってました。
洋服も体型を隠す服ばかり選んで、おしゃれが出来なくなったんです。
ネットでナイトブラを知り、まずは一枚購入しました。
ナイトブラをつけて驚きでした。脇肉と背中の肉がきれいにおさまったんです。バストの形がキレイなんです。
ナイトブラはノンワイヤーなので、長時間つけていても窮屈だという感じもありませんでした。
バストがキレイになったのと姿勢が良くなったんです。3ホックで調整できるので、バストの寄せ具合を調整できるので楽です。
ナイトブラは色も豊富なので、服にあわせておしゃれを楽しむことができるので、助かってます。
みっち27歳
ナイトブラで初めてAカップの私にも谷間が出来ました
ナイトブラを教えてくれたのは同僚です。皆でプールに行くことになり、胸が小さい私は楽しみな反面ちょっぴり憂鬱でした。それを仲の良い同僚に打ち明けたら、スッゴク良いのがあるよ!と勧めてくれました。ブラって言ってもきつくなくて自然なつけ心地だし、デザインもこっていて可愛いんです。背中の肉を寄せるようにして毎晩つけていたらAカップの胸にも谷間が。皆とのプールには間に合わなかったけれど、彼氏との温泉旅行へは自信を持って行けるようになりました。変化がでるまで多少時間を要するので、迷っている方は早めをお勧めします。
なおみ39歳
ナイトブラのつけ心地がとても良いので苦しくないし肌にも優しい
年齢的にもバストケアが重要なので探してたどりついたのがこのナイトブラです。
私は肌が弱いのですが、これはコットン100%なので肌にも優しく安心です。
それに、なんといってもつけ心地が良いので寝ている間も気になりません。
そして、驚いたのがデザインでした。
勝手にダサいイメージをもっていたのですが、私が普段着けているブラよりよっぽどお洒落でした。
このお洒落なデザインだったら、旅行の時でも安心して着用できます。
ちえ28歳
ナイトブラをつけて落ち込んでいた気分が楽になった
出産してから体の衰えを感じるようになり胸も授乳期間が終わると垂れてきてしまい、昔はハリがあったのに全くなくなっていました。
これが悩みでナイトブラをつけ始めました。
つけた感じは普通のブラとは違いしっかり胸を包んでくれていて胸の辺りのぜい肉もキュッと引き締まっているような感じでした。
見た目も普通のブラとは少し型が違いますがそこまで変な感じやダサいといった感じもなくさらっとつけれましたし、抵抗感などはなかったです。
何よりつけていると自分に少しだけ自信がつくので気分も前よりかは楽になりました。
まさみ36歳
かわいいデザインでテンションが上がるナイトブラ
年齢的にバストが垂れてきたのが気になりナイトブラを使ってみることにしました。
デザインがとてもかわいく、ネットで見てひと目で気に入ってしまいました。
ホックが前側についているので脱いだり着たりする時にはとても便利で、締め付けがそれほど強くありませんから痛くなったりすることもないです。
バストをしっかりと支えてくれているのが解りますし、肩ひもが食い込んだりして肩こりになったりせず、使用感が抜群です。
少しだけバストに谷間ができてきて、垂れていたバストがアップしてきたように感じます。
ゆゆ21歳
毎日継続してナイトブラを使用するメリットについて。
私は毎日ナイトブラをつけて眠っていますが、今までは着けないで眠っていました。どうしてナイトブラを使用するようになったかというとバストが垂れてきていたり、バストが離れていたりとどうしても気になることが多くありこのままではいけないなと思いナイトブラをつけることにしました。ナイトブラを使用してからは胸にハリが出てくるようになり胸の離れも気にならないようになりました。やはりその時その時で処理していくのではなくて、毎日継続してナイトブラを使用することが大事なんだなと感じました。
なお32歳
寝るときのナイトブラは女性の必須アイテムです!
以前は何も着用せずに寝ていましたが、胸の形が気になり始めブラを着けることにしました。通常のブラジャーですので、ホックやワイヤーが痛いのが悩みでした。
しかし、ナイトブラに出会い、すべてが解決しました!
ノンワイヤーで痛みがなく、安定感のあるホールドで胸の形を気にして寝ることもなくなりました。今では、毎日ナイトブラを着用して就寝しています。
まだノーブラ、普通のブラジャーをつけている方はぜひナイトブラをお試し下さい。寝る時の必須アイテムになると思います。

 

 

ふんわりルームブラ

ナイトブラ「寝る時つける?つけない?」

「ナイトブラ」という言葉を最近よく耳にするようになりましたが、夜寝る時くらいは胸をきつい圧迫から解放してあげたいと思っている人も多いと思います。

しかし、その一方で「何もつけないで寝たら胸がどんどん垂れ下がってしまうのではないか?」という不安もぬぐえませんよね?

女性の胸は重力や激しい運動により「クーパー靭帯」という組織が伸びると、どんどん下へ垂れてしまいます。いつまでも綺麗な形の胸を保つためには、このクーパー靭帯を伸ばさないように日頃から正しいケアをする必要がありそうですね。

女性の胸は夜寝ている間にも、寝相によって脂肪が横に広がり左右に離れてしまったり、脇や背中に流れて形が悪くなってしまう恐れがあります。

夜寝る時にもブラをつけることで、胸を支えて型崩れを防ぐという効果があります。

しかし、いくら型崩れが気になるからと言って、いつも日中につけているような少しきつめのワイヤーブラなどを寝る時に使用して良いのか?という疑問がありますよね。

そもそも「ナイトブラ」と「いつものブラ」では、構造や素材が少し違うことが多いようです。特に活発に動き回る日中は、しっかりと胸を支えるワイヤー入りのブラをつけている女性が多いと思いますが、ワイヤーの刺激は肌に負担がかかるため人によっては黒ずみや痒みの原因になりかねません。

胸の下と乳首の黒ずみを解消するには、こちらのサイトを参考にしてください→【乳首をピンクにする方法】乳首の黒ずみクリーム口コミランキング!

やはり、夜寝る時には専用のナイトブラをつけるのがおすすめです。ナイトブラにはワイヤーが入っていない代わりに、しっかりと左右が布で補強されているものが多く、胸の脂肪が脇や背中に流れてしまうのを防ぎます。

寝ている間にストレスを感じないよう伸縮性があって締めつけ感のないもの、縫い目や肩紐の肌当たりが気にならないものや通気性の良い素材など、自分にとって快適なナイトブラを選ぶようにしましょう。

 

ナイトブラを着用する意味とは

 

一般的に女性は眠る時にはブラジャーをつけないと言う方が多くなります。これは眠る時は解放感を重視したいと考える方が多い事が理由になっていて、息苦しさや煩わしさを感じる事があるブラジャーは眠る時には外すと言う傾向が見られます。

しかし、基本的には睡眠中もブラジャーは着けた方が良いとされています。これにはきちんとした理由があり、睡眠中にバストを保護できる事がその理由になっています。

まず、バストと言う物はその大部分が脂肪で構成されていますので非常に柔らかく変化しやすい物になります。なので寝ている間にバストの脂肪が脇や背中に流れてしまう事があり、そうなってしまうとバストのサイズダウンに繋がります。

またバストを支えているのはクーパー靭帯と呼ばれる靭帯になりますが、このクーパー靭帯には普段から負担がかかりやすくなっています。例えば日頃から重力の影響を受けていますし、走ったりする事もクーパー靭帯への負担になります。

さらに日中はブラジャーである程度度はホールドされているのでダメージも比較的小さいのですが、寝るときにブラジャーをつけていないと寝返りなどで多大な負担がかかってしまいます。

そしてクーパー靭帯が損傷してしまうとバストが支えを失い垂れてしまいます。一度損傷したクーパー靭帯は基本的には修復できませんので、ナイトブラをつけて保護する事が重要になります。

この様にナイトブラは就寝中にバストのサイズダウンを防いだりクーパー靭帯へのダメージを抑えたりなどの効果がありますので、自分のバストを守ると言う意味では着用した方がメリットは大きくなると言えます。

 

眠る時にブラをする?しない?論争を解決に導く答えは?

 

普段眠る時にブラをしていますか?とりますか?

眠る時にブラをとる、しないと答えた女性からは、「眠っている時ぐらい締め付けから開放されたい」

「締め付けによって血行が悪くなって健康に悪そう」「眠っている間に汗ばんだ肌とブラワイヤー部分が擦れて黒ずみの原因になりそう」など色々な意見が聞かれます。

またブラをしたまま眠ると「乳がんになる」なんて都市伝説のような話しも聞こえてきます。

一方で眠る時にブラをすると答えた女性からは、

「ブラをしないで眠るとバストの形が崩れそう」

「しているほうがバストアップに効果がありそう」

「ブラをして眠るとバストの形を良くするだけじゃなく姿勢、スタイルも改善してくれそう」などの意見があります。

美意識の高い女性の方がブラをして眠る割合が高いようです。

「締め付けの苦しさから開放されて気持ちよく眠りたいけどバストの形が崩れておばあちゃんみたいに垂れるのはイヤ」という女性のカワイイわがままを叶えてくれる解決策はないのでしょうか?

私たちが普段つけているブラのことを「昼専用ブラ」とするなら夜眠る時につけるブラのことを「夜専用ブラ」と分けることができます。

いろいろなメーカーがお洒落でカワイイ夜専用ブラを続々発表しています。

夜専用ブラは、ワイヤーとフックをなくし女性が快適に感じるぐらいまで締め付けを緩めた商品です。

眠る時にブラをする?しない?は女性にしか分からない問題です。

小さなことのように思えてもある女性にとっては大きな悩みの種かもしれません。

抜本的な解決に繋がるかは分かりませんが、

まだ試されていないのなら一度試してみることをオススメします。

 

ふんわりルームブラ